2016年3月7日月曜日

柘榴

深谷の川本地区をウロウロしていると、飲食店らしきお店が佇んでいた。

お店の看板はCLOSE・・・。

電気がついているので、突入すると!!

なんと入店可能だった。

時間ギリギリセーフw



メニューは日替わりランチのみのようだ。
ほかにメニューはあるのかもしれないけど、お勧めは日替わりランチ。


優しい味の前菜が三種類並ぶ。

白和え、春雨サラダ、切干大根煮つけ。




メインはごはんにワカメスープ、そして肉巻きロールである。

綺麗な彩りが食欲を増進させる。
インゲン、ジャガイモ、ニンジン、竹輪。
エリンギもあったね。


店主と思しき女将さんのセンスが光っていますね。

油もしつこくない、サラッとした後味ですね。




食後の一杯は鮮やかなコーヒーカップとともに。




家庭料理の延長線上とも思えるランチ。
でもそこにはまた食べてみたいという、日替わりランチの魅力があった。

素敵な空間に、綺麗な彩り、そして素朴な美味しさ。
二度と巡り合えないメニューに

1000円という安さも添えて。

ごちそうさま!

1 件のコメント:

  1. 同じ地域に住んでいるので参考になります。
    これからも更新頑張ってください。

    返信削除