2014年4月13日日曜日

東大門

小鹿野に有名なB級!?グルメである、わらじカツがあるのはご存知だと思います。
大きなカツに天汁にも似たタレがかかっているのが特徴です。

今回は、焼肉店でもある東大門に行ってみました。

だって、そこにわらじカツがあるから。

肉屋も併設されているようだ。































名物! メガわらじがあるぞ!





















メガわらじを始め、丼のラインナップがずらりと。




























豚のがっつり丼(900円)

ネギと醤油ダレ味付けの豚肉がたっぷりのった丼です。

































そしてこれがメガわらじ(1500円)だ。

通常サイズの2倍はあると思われる。
なんともビッグだ。

わらじカツが2枚乗ります。
しかも、30cmはありますね。

味はうまいが、やはり量が多い。
味を変えないと飽きるよ。

七味唐辛子をかけると、味が変わって食べやすい。

薄い豚肉と甘いタレのコラボは最高だ。
タレカツはやはり美味しい。

柑橘系の箸休めか、大根おろしが欲しい。
これがあれば、最後まで美味しく食べられそうだ。

とにかく最後は脂が堪える。
是非挑戦して頂きたい一品だ!

勿論、食べられなかった場合には、持ち帰りも可能だぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿