2013年11月24日日曜日

梅月堂

旧児玉市街に和菓子屋さん発見だ。

梅月堂というらしい。

林じゃないのね。





























店名には焼き菓子や和菓子、そして洋菓子もある。
ショーケースを見ると!?

ラーメンやビールも売ってるぞ??

和菓子屋でラーメン。
しかも冷えている。

これは食べるしかないな。
でも。さっきラーメン食べてきたので次回のお楽しみにしよう。(笑)


ラーメンは勿論ケーキですよ。
なんちゃってらーめんです。

紅茶のケーキのようです。
遠くから見たらラーメンそのものです。

また長いロールケーキも売っています。

こういった商品が目玉としてあるようです。






























ビールゼリーを購入です。

リンゴとレモンのゼリーのようです。
食べるのが勿体無いです。

サッパリとした味で食後に最適です。
口の中に爽やかな後味が残ります。

ゼリーで乾杯だ!!



























~レポート追記’14.1~

なんちゃってらーめんを購入してみた。



























精巧な作りだ。

ネギはピスタチオ。なるとは何だったかな?餡子系だったと思います。
紅茶のゼリースープにモンブランとスポンジ。

これは美味しい。
普通に美味しいぞ。

甘いラーメンもありだ。

これは食べるべし!


14 件のコメント:

  1. ロールケーキが冷凍したのを解凍したような何日か日がたっている感じの物でした。これはいかがな物でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. それはマズイですね~。
      お店に確認してみるのも良いと思いますよ。

      削除
    2. やっぱり冷凍してる見たいです。

      削除
    3. そうでしたか。
      味に現れているという事ですよね。
      それは残念ですね。

      削除
  2. 前におはぎを買った時アルコールの様な異臭がしました。後あんこが微妙でした。日がたった感じでした。次また買いたいとは思いません。

    返信削除
  3. 梅月堂さんは以前団子を買ったら固くその日に作ったのかと思う感じでした。残念です。

    返信削除
  4. 以前ラジオで梅月堂さんの事をやっていたので早速行かせて貰いました。けど年配の人がずっと私の顔を見ていて気分悪く買う気にならず店から出てしまいました。

    返信削除
  5. いやがらせをかきこして、すんません!

    返信削除
  6. 一度ケーキを買わせて貰いましたが、生クリームがちょっと微妙な感じでした。残念。その日に作った物なのでしょうか?疑問です。

    返信削除
  7. この間お店に寄らせて貰いましたが、梅月堂さんの若奥様でしょうか?私では無いのですが、おばあさんに対する口調が乱暴でした。もう少しお客様に対する口調を直した方が良いと思います。

    返信削除
  8. 梅月堂さんには良く買いに行かせて貰うのですが、定員さんが頻繁に変わってるような気がします。私には余り関係ないのでしょうが、梅月堂さんが定員さんの扱いが余り良くないのでしょうか?

    返信削除
  9. 梅月堂さん!変な定員さんを雇うとこうなりますよ!

    返信削除
  10. 前もですが、梅月堂の若奥さんでしょうか、お客さんに対する対応が余り良くありません。経営者なのですからもぅ少し良い対応をしてはどうでしょうか?

    返信削除
  11. この間柏餅を買わせて貰いましたが、その日に作った物なのでしょうか?後若奥様でしょうか、毎回あの態度はとても不愉快です。

    返信削除