2013年10月27日日曜日

うめだ屋

~ウシ君さん レポートファイル~

ウシ君さんからレポートが到着した。
今度は長瀞のあのお店だ!

それでは行ってみよう~~~。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

長瀞の140号国道沿いの気になるお店に行って来ました~。

古き良き民家を改造した、お豆ふ処「うめだ屋」さん。

休日は駐車場が一杯ちょっと敬遠していましが、平日なのでOKでした。



























メインメニューは1000円ランチの一種類で、秋バージョン。

あとはデザートと、裏面は飲み物で豆腐使用の種類も多い。























注文してからあまり待たずに来ましたよ。

若い店主が今朝作った豆腐づくしのメニューで、超健康的。

おからはサラダ仕立ての創作で、美味しい。























メインのお豆腐も、つるんとした食感と豆の旨みがいい。






















2人だったので、デザートも別の物を。

豆腐プリンは量も多く、豆腐チーズケーキは秀逸の味。






















帰ろうとしたら一個100円になるおからドーナッツサービス券を貰ったので、

お店の西側の売り場に行ってみました。























さっき男の人が山の様にお土産を買っていったばかで、

だいぶ種類が少なくなっていたが何種類か買って来ました。

どれもあっさりした口当たりで、本当に美味しかった!。






















自転車なら寄り易く、ドーナッツでエネルギー補給も素敵ですね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これは良い補給ポイントとなりますね~。
長瀞に立ち寄る際は、おからドーナツも候補に入れないとね。

ウシ君さん、素晴らしいレポありがとう御座いました。





0 件のコメント:

コメントを投稿