2013年10月23日水曜日

松よし

~ウシ君さん レポートファイル~


ウシ君さんから新規開拓レポが届いた。
これは!?


レポート開始だ!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

旧花園町の集落の中にある「松よし」と言う手打ちうどん屋さん。

前を通るたびに気になっており、丁度この辺でお昼になったので早速入店。
























ご夫婦でやられている以前からのお店の様で、

常連さん達が食べに来ていました。



メニューはうどんばかり数種類だが、お馴染みさんは生姜焼き定食。

私は最高値の天玉うどんの大盛りを注文。




 



















箸休めのどう見ても自家製と思われる梅干しは、やはり酸っぱい~。

おぉ~来ました来ました、盛り付けも中々素敵。
























ツユも濃い目、うどんもあまり固くない細めんで、

ここいら辺本来のスタイルと思われるうどん。























今は無き籠原の根岸屋さんを彷彿させ、

他の人の食べてた冷たいうどんが、丼っぽい皿盛りなのも郷愁を誘います。



懐かしいおばあちゃん家のうどん、ここに健在って感じですね。

:::::::::::::::::::::::::::::::

以上
ウシ君さんのレポートでした。

いやぁ~ここも入りづらいお店ですよね~。
その勇気に乾杯!

0 件のコメント:

コメントを投稿