2013年5月3日金曜日

那のつ

とんかつが食べたい。

どこに行こうかな?

とんかつはチェーン店で食べることが多いが、
このお店はどうだろう?

行田にある那のつです。

店舗が新しくなっている。




























裏路地にあるお店であるが、法事客や、家族連れ等で満席に近い状態だ。
これほどまでに人気があるお店は興味深し。


店内は座敷、テーブル席共に個室タイプになっており寛ぎを第一に考えた空間になっている。
とんかつ屋でまったりできる高級感あふれる作りになっている。

混んでいるのも頷ける。

メニューをみると、平日はランチがあるようだが、祝日にはないようだ。
SPF豚をメインにすえたとんかつメニューと鹿児島黒豚をメインにしたとんかつメニューが
柱となっている。

創作系料理もありメニューは豊富だ。
また法事等にも耐えうる構成になっているため、刺身等の生ものメニューもある。



初めてなので、段階を踏みたい。
なのでSPFとんかつをチョイスする。

ロースとヒレで迷うところだが、今日の気分は脂を楽しみたい気分なのでロースを選択する。

ロースとんかつのご飯セット!

豚汁に茶碗蒸し、おしんこ、小鉢が付いてくる。

肝心のとんかつは、衣と肉がよく密着し肉と衣の一体感を楽しむことが出来る。
肉の脂は心地よくジューシーで甘みを感じる。

また揚げたてなので火傷に注意だ!

揚げ油も良いものを使用しているようで、食後も胃にもたれない。

キャベツ別盛でお替り出来たら言うこと無しですね。






























こちらは明太子がサンドされたミルフィーユカツです。
明太子をサンドするなんてなかなかやりますね。

脂の少なさと明太子のサッパリ感があり、爽快な口どけ。

これもありですね~。






























色々なメニューがあるので試してみたいものが結構ありますね。
次は何を食べようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿