2013年2月17日日曜日

松栄堂


東松山の街中に佇む和菓子屋さんです。
和菓子屋さんらしい張り紙スタイルですね。

街の景観に馴染んでいます。






























和菓子がショーケースに並んでいる。
どら焼きやまんんじゅう、焼き菓子系もあるな。

どれにするか迷うのよね。

山芋まんじゅうと松山小町にする。

山芋まんじゅうは米粉に山芋が練りこんであるもののようだ。
あんこに良く合う主張の少ない生地である。
餡子の美味しさを伝えるのはちょうど良い生地なのであろう。

松山小町はアルミに包まれたスポンジ系の焼き菓子だ。
栗の粒が入っていて食感が良い。

補給食に最適ですね。




























店内で食べることも可能です。
お茶を頂いちゃいました。

お茶と和菓子がまた合うのよね。

いやぁ~良いお店でした。

また寄ろうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿