2012年11月24日土曜日

マル汁屋

~データベース抜粋~

本庄にあるつけ麺派生のお店のようである。
近くにはとんこつラーメン屋もあり、競合店に事欠かない立地です。


























そんな中でこのお店の拘りは、まずスープであろう。
曜日や時間帯によって動物系スープや鶏魚介系スープ等に分かれている。
ちなみに本日は秋刀魚の出汁でのスープであった。


店内はカウンター席が数席と、4人掛けテーブル席が1卓と座敷テーブル席が2卓程度の
広いとはいえない空間である。

食券制になっており、最初に券を求める必要がある。

メニュー構成はシンプルでつけ麺とらーめんの構成になっており、
味はノーマル(醤油系)か味噌になっており、トッピングにより幅を持たせるタイプになっている。


つけ麺は太麺で小麦のインパクトが大きく感じられる麺と
それに負けない強めのつけ汁となっている。

大盛は+100円となります。券売機で購入しよう。


つけ麺(790円)






















味噌らーめん(790円)+大盛(100円)

味噌の味が全面に押し出している感じではないです。
秋刀魚の出汁ですが、魚!っという強い風味は無く、
美味しさが程よく溶けて、様々な結合を果たし、絡み合っている。
その為、深い味わいを感じることが可能になっている。

最後までスープを美味しく飲めます。























ちなみにスープの割り振りですが、下記のようになっています。('12.11現在)

月曜日:煮干スープ
水曜日:通常スープ 鶏魚介スープ
木曜日:通常スープ
金曜日:秋刀魚スープ
土曜日:通常スープ 鶏魚介スープ
日曜日:通常スープ 鶏魚介スープ

土日の夜は動物系スープ

どの味が好みか!?探してみるのも面白いかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿