2012年10月14日日曜日

らー麺 CHOP

行田にあるラーメン屋さんに突入してみた。
短い暖簾、まだ開店してそれ程経過していないようで店舗は綺麗です。






メニューは中華そばとつけそばです。
それにミニ丼やドリンクがあります。

中華そばといっても、スープ濃厚タイプの中華そばです。







ゆずそば(700円)
K4氏が食べた極細麺のゆずそばです。

ゆずの酸味が動物系のスープには合うようです。
今度私も食べてみたいと思います。







中華そば(700円/中盛)

並盛と中盛は値段が同じなので中盛にするほうがお得です。

麺は細麺も選べるようですが、スープの内容からすると太麺が合うと思います。
蕎麦のような茶色い色をしています。
麺自体にも味わいが感じられますね。

スープは動物系と魚介系のダブルだと思います。
バランスは良いと思います。

スープに脂は結構あると思いますが、それを感じさせないサッパリとした味わいがGOODです。
結構レベル高いですね。

具も丁寧に作られており、個々の味わいもさることながら、
全体的な味の纏まりを見せています。

基本的に脂物はあまり食べないのですが、ここの中華そばは、そんな事を忘れさせてしまう程の
威力を持っていますね。




今はまだ流行の味かもしれません。
しかし、定着すればそれがスタンダードです。

スタンダードになりつつある味わいがここにある。

0 件のコメント:

コメントを投稿