2012年9月22日土曜日

河内たこ焼

~データベース 抜粋~

妻沼に大阪名物!たこ焼きがある。
大阪人店主が作るたこ焼きは本場以上との噂。

以前は床屋だった跡地にたこ焼き屋がオープン!






















駐車場は斜向かいになります。
お店の隣は、駐車出来ないので注意してくださいね。

路上駐車禁止とかいてある蛸が可愛い。

























テイクアウトメインですが、店内でも食べられます。
ビールとたこ焼きのセットもあります。





















たこ焼きは6個入り(300円)と12個入り(500円)がある。
断然12個入りがお得だ。

1個当たりのボリュームがデカイ。
おやつにはボリューミィ~だ。
もはや食事と言っても良いかもしれない。

ソースはノーマルと辛いバージョンが用意されている。





















出来たてを食べるのがやはり美味しいに決まっている。
アツアツを頂きましょう。

出汁の効いたふわっとした生地が美味さを主張する。
ボールの中の秘宝!!弾力のある大きめの蛸も良い。


たこ焼き片手に、妻沼を散策。
これからのスタンダードですかね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿