2012年9月17日月曜日

天空の楽校

廃校になった校舎を利用してお店を経営している、ちょっと変わったスタイルのお店です。
城峯山の中腹に位置しており、アクセス面では苦労すると思いますが、
高台にあるので、展望も楽しめます。




























メニューは軽食のみで、ちまき、バーガーがあります。
あとは、ドリンクです。

場所柄値段も少々張りますが、補給ポイントがほぼ無いエリアにおいては
とても有難い限りです。(自転車の場合ですが・・。)

敷地にはBBQスペースや遊具もあります。
竹馬やフラフープ、ボッピングもありました。

昭和テイスト満載です。

校舎には更なる昭和テイストが!!

























パトラッシュ~~~~~~。

この他、車のカタログや明星といったアイドル雑誌まで・・、
色々と置いてありました。



























山で軽くエネルギーが切れたときに有難い、ちまき(350円)とカルピス(300円)
ちまきとドリンクをセットで注文すると50円引きになり、600円となります。

給食の配膳みたいで懐かしい。

テラス席からは眺望も美味しさの一つに含まれますね。
ちまきには豚の角煮が入っていてボリューム感があります。



お店のご主人、女将さんの温かい人柄に触れ、ほっこり出来る癒しのスポットになっています。


満願の湯の寄り道に、はたまた、山の散策のお供に、天空のちまきは如何でしょうか!?
ちまき片手に山道を歩けば、便利さになれた忙しい生活を忘れ、
懐かしい気持ちになれるかもしれませんね。

※天空のちまきはJA秩父・皆野、龍勢会館(道の駅)でも購入可能のようです。


~レポート追記’14.6~
メニューが若干増えていました。
お得なセットもあります。

天空のバーガーとパインアイスと名水カルピスのセット(1000円)

パインアイスが美味しい。

カルピスが濃くて身体に染みるな~~(笑)

ちまきのセットありました。
デザートが違うようでしたね。

これからはパインアイスの季節ですね~。




0 件のコメント:

コメントを投稿