2012年8月26日日曜日

YATSUDOKIYA CAFE

「YATSUDOKIYA CAFE」
食材そして食器などに力を入れているお店です。
食材は厳選した材料を使用し、マクロビオティクス(玄米菜食=ベジタリアンかな)料理を薦めています。(もちろん写真にあるように動物性食品もあります。)
メニューは食事メニューが約5種類と、ドリンクメニューが約20種、それとケーキが数種類と少なめですが、癒しの一時を貴方に与えてくれます・・きっと・・。
※現在は不定期のよう


ポップオーバーサンドウィッチ(735円)
外はカリッとした生地のパンに(シュー生地に近いようです。)
手作りベーコンが挟んであります。ベーコンの脂のウマミがたまらなく美味しいです。
野菜スープドリンク付です。ちなみにオレンジジュースをチョイス!!



チキンのコンフィ(945円)
低温の油でじっくり煮込んだ骨付きチキンの登場!!
玄米ご飯で頂きます。野菜やポテトなども添えられています。
チキンは柔らかく、脂がのっていて美味しいです。
ご飯に絡めて食べるとGOODです。こちらも、
野菜スープドリンク付です。
ドリンクはホットコーヒーをチョイス!!




美味しいモノたち



~レポート~
久しぶりにやってきました。YATSUDOKIYA。

素材、雰囲気、雑貨などにコダワリを持つお店です。
「さてさて、今日は何を食べようか!」

「迷うでありますなぁ~~。」
「インディは今日も腹ペコだぁ~。」


鶏肉とサラダご飯お茶漬け仕立て(1000円)
デザート、ドリンク付き

「このサラダご飯は2度楽しめるのさ」
まずは胡麻ドレッシング(甘酢系)でサッパリと
サラダご飯を満喫!

半分くらい食べたら、野菜スープをかけてお茶漬けに
見立てて食べる!!

「美味しいさ2倍、楽しさ2倍、感動∞さぁ~~」
「夏季限定メニューだから早く行かないとなくなるよ」


「嬉しいことにデザートも付いてくる」
「ところてんハ二ーなるものだ」

「心太に蜂蜜をかけ、黒胡麻きな粉をかけたもの」
「くぅ~~~~」
「これが絶妙に美味い」
「心太のプルンとした食感ときな粉の甘いザラッとした食感が見事にマッチ」


ドリンクはと言うと・・、


ブレンドコーヒーをチョイス。
「クゥ~~~~~ッ」
「これも美味い。」
「コク深く、苦味充分」



「ちなみに夏季限定メニューはもう一つ!」

豚肉の無国籍タコライス(945円)
デザート、ドリンク付き

ピリ辛に味付けされた豚肉と、トマト、レタス、クリームチーズ、
温泉玉子などが入る。

こちらもお勧め~。

ドリンクはオレンジジュースをチョイス。



店内の家具はアンティーク調、器は都幾川で焼かれた趣のあるもの、
食材も自然派食材に拘り、提携農家等のものを使用、トレーサビリティもぬかりなし!?

確かに値段はちょっと高くなるのかも知れないけれど、
安心して食べられる・・。

食の安全が守られたお店という印象です。
こういったお店が少ないと思います。

自然派志向でない人にもお勧めできます。

「良い食事、取れてますか~?」

そう言えば・・、お店の人、妙~~に気を使っていた
気がするんだよなぁ~~。

気のせいかなぁ?

デジカメもって、人形撮ってるアフォがいたら、
関わりたくないと思うもんなぁ~~。

それでか! 自己完結・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿