2012年8月19日日曜日

Neco

~レポート追記’14.4~
そういえば、店名が変更になってます。

システム的には変更は無いように思えます。





















店内の様子も変更なしですかね。
養老の滝の雰囲気が残る店内も安心感があり良いです(笑)






















古墳カレーもやってますね。
新たな名物の掘り起こしに余念が無いな行田市も・・・。

スープはトマトスープをチョイスしました。
こちらは4月限定のマンスリーカレー(1200円)ですね。

揚げ餃子は2種類あり、中身はチーズ・ポテトサラダとなっています。
うまい。

トマトスープがほんのり効いていて、ちょっぴり辛いスパイシーなカレー。
辛さは0~30まで選べますが、個人的には1でも辛いですね。

30とか考えられないです。




























具は豚肉とジャガイモ、ナスにオクラ、ブロッコリーなど。































::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

~ウシ君さん レポートファイル~

この辺では珍しいスープカレー専門店、
少し前にオープンしていて気になっていたのですが、
やっと行く機会があり食べてきました。
自分にとっても以前、籠原のカフェで一度食べた記憶位しかない。
果たしてそのお味は・・・。




JR行田駅からまっすぐ市街地に向けて北上、
新幹線の高架の少し手前の左側、
「スープカリー SAMA」というお店。




店内の装飾は結構エスニックで、
象の絵や壁掛けなどがありインドカレー屋さんの間違えかと心配しましたが・・・。








メニューを見て一安心、確かにスープカレー専門店です。
ベースのカレースープを3種類から選び、
具材やトッピングを指定、
最後に辛さを決めて注文です。
どうやらコチラのお店は札幌に何軒か展開しており、
行田は道外初の支店らしい。
2人で行ったので違う物を注文。






ツレの頼んだのはトマトスープのベジタブルで、辛さ1。
画像より本物はもっと赤っぽく、
トマトが入っている為か酸味とトロミもあり旨い。
野菜も色々入りヘルシーです。








私はあっさりスープのポーク、やはり辛さは1で。
さらっとしたスープはスープカレーの王道です。
バランスの取れた癖のない味は、流石に本場の美味しさ。
豚のバラ肉は柔らかく、ナイスです。
平日のランチはライス大盛り無料という事で注文したら、
カレースープの量も多く、超満腹です。




セットドリンクのラッシーは200円。
濃い目の味がスープカレーにも合い、良かった。


スープカレー未体験のアナタも、他で何度か食べている人も、
本場の味を一度試してみる価値、ありますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿