2012年8月26日日曜日

Holly

さて、やってきました。
深谷のHOLLYです。

喫茶店に突入せよ!

一方通行なので車で来る際は、道を間違えると大変なことに・・。
こんな入り辛い立地にあるお店なのですが、
パーキングは満杯状態。
もはや人気店か!!

店内に入ると、カウンターそしてテーブルも
人でうまっています。

店内を見渡すと、ピコーン!!

このお店の感じは・・・!
常連さん常駐タイプで、マスターが趣味が広く、
お客さん同士もお友達になって、お店に集まってくるタイプのお店のようだ。

雑誌も沢山置いてある。

低いテーブル、低いソファーに座り、漫画雑誌を読みながら
思い思いの時を過ごす。
これぞ、昭和のスタイル!

お店の雰囲気を楽しみながら、注文にはいる。

このお店の売りは、ピザライスのようだ。
グラタンのような感じですが、ピザソースを使うところが
ポイントのようです。

キーマピザライス(650円)を注文した。
見た目はグラタン。

中身は、こんな感じです。
ソースが美味しいです。
ピザライスにハマルかもぉ~。


そして、デザートも注文してしまった。
チョコサンデー(500円)

アイスと生クリームの波状攻撃。
やはり甘いものは止められませんね~。


そういえばマスターも自転車やるみたいです。
コルナゴのバイクを所有しているそうです。

また、通うお店が増えたみたい。
今度はロードでうかがいマ~ス。


~レポート追記'12.12~

ドリンクメニューも豊富です。


ビザライスやピラフやカレーがメインです。
























カレーもいいですなぁ~。
以前にはこのメニューは無かったかな~。




お得なセットメニューもありますね。
これを注文するのかお得かもしれませんね。

ビーフシチューもいいですな~。

ハンバーグもいいな~。

でもやはり注文したのは、ビザライスセットです。

880円でサラダとドリンクとスープが付きます。
大盛サイズはプラス100円です。

もちろん大盛です。

サラダはドレッシングを選べたりします。
細かいオーダーにも応えてくれる優しいマスターなのです。


深谷もんじゃ風ピザライスです。


カレー味がメインに来ていますね。
これが深谷風もんじゃなのか!?

紅しょうが等が入ります。
もんじゃの感覚はないですかね~。
普通にチーズとカレー味のピザライスと言ったところですかね。

美味しいです。
あっという間に完食しました。



食後はコーヒーです。
ドリンクは紅茶かコーヒー(ホットorアイス)が選べました。

ホットコーヒーは酸味主体と苦味主体のものとがチョイス可能です。



常連さんが多いお店ですが、一見さんも入りやすい雰囲気のお店となっています。
マスターの気さくな雰囲気がそうさせるのだと思います。


ずっとそこにある街の喫茶店それがHollyですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿