2012年8月19日日曜日

そば茶房 さいや

のすこう付近にある蕎麦屋さんです。
お隣にも有名な!?蕎麦屋さんがあります。




14時過ぎに到着です。
店内は貸切状態でした。
BGMはSMAPでした。(笑)
(再訪時も同じだったので、店主が好きなのかな)




お茶うけの蕎麦煎餅とチョコです。
(実は2/14だったのでチョコ付き :-D )
お茶はぬるめに出てきました。
やりますなぁ~。
蕎麦煎餅(揚げ)はほど良い塩気でお茶にピッタリ!
待ち時間も苦痛にならず。



十割そばしかありません。
せいろと田舎があります。(各735円)
ここはせいろでいきますか 8-)
待つこと数分で登場!!


十割とは思えないほどの優しい舌触りです。
つゆは鰹が効いた薄甘めな感じでした。



大根おろし、ネギ、山葵です。
山葵のおろし具合が辛味がツーンと通る感じで
良い仕事ぶりを感じました。



ネギは綺麗に薄切りにされ、水気もなく蕎麦にのせて楽しんでもOK



蕎麦湯は白濁していてぬるっとした感じですかね。
個人的に好きなタイプです。



蕎麦湯コーヒー(100円)
コーヒーを蕎麦湯で割ったニュータイプです。
お替り自由が嬉しいところ。



全体的に丁寧な仕事がされていて、食べる方もしっかり食べなくちゃっと
思ってしまいますね。
いやぁ~良い蕎麦屋が鴻巣にはあるものです。


~再訪時の画像~





0 件のコメント:

コメントを投稿