2012年8月26日日曜日

TANKA

「TANKA」
常連さんで賑わっている飲み屋さんです。
この店の売りは、宮崎地鶏と焼酎です。
鶏肉は焼き方にこだわっており、炭火で肉を一気にや焼付けています。肉を焼いているときの炎は凄いです。
焼酎の種類もイモ、米、黒糖などがあります。
ここのお薦めは、地鶏のモモ焼きとおにぎりです。地鶏の焼き汁をおにぎりに付けて食べます。
これが結構いけます。





久々の来訪となりました。
深谷のTANKAにやっていました。

お通しに煮込みハンバーグとは洒落ています。
熱々のハンバーグは以外にビールにも合います。



















するめ烏賊の沖漬け(400円)
まあ塩辛ですわぁ~。
これもビールに合いますよ。

個人的にはご飯でも!


















お次はパリパリサラダ(600円)
本当にパリパリです。レンコンやポテト?などの揚げ物がのっています。
食感もよく、おつまみといった感じです。




















鶏ナン骨唐揚げ(600円)
噛むとコリッとした歯ごたえがたまらない一品です。
美味さが染み出してきます。

















たたき(750円)
鶏肉を塩で味付けした一品です。
おろしポン酢などが合いますよね。


















もも焼き(750円)
炭火で焼いたモモ肉です。
真っ黒ななりですが、食べると
炭の旨みが味わえますよ。

それにしても黒い

















上のもも焼きを注文すると、必ず勧められるのが
塩おにぎり(300円)

もも焼きの汁をご飯につけて食べると、
どうやら美味いらしい!

















忘れてならないのは、もつ煮ですよ~。
鶏のもつ煮(500円)
レバーも入っているちょっと変わったもつ煮となっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿