2012年8月19日日曜日

旭橋食堂

~ウシ君さん レポートファイル~

最近ご無沙汰の羽生のお店で~す。
看板のとんかつ、チキンカツの文字が気になっていました。



羽生の駅から真っ直ぐ行った所にある「旭橋食堂」。
近くに旭橋がありそこから来ている店名みたい。
落ち着いた感じの店内は椅子席とカウンター。
調理場の反対側には色んなタバコを沢山売っている。
店内はお昼時という事もあり、お客さんが入っていました。



メニューは壁に並べられた木の板。
単品メニューからして、かつ系の揚げ物が中心。



メインの定食類はコチラのサービスメニューで。
これ以外にもラーメン類が色々と、カレー、オムライスなども。
気になるジャンボチキンカツライス700円を注文。
帳場で揚げている音が、素敵です。



来ました~。
画像ではあまり分からないが、これは本当にデカイ!。
ジャンボと言っても薄く叩かれた?のが多いチキンカツだが、
ココのは厚さもタップリで久々の大物です(笑)。


肉は柔らかく臭みも無い。
衣のパン粉は荒目だが香ばしくカラッと揚がっており、
最後まで胃にもたれずに、本当に旨かった~。
久々にお口もお腹も大満足のお昼になりました。

又行って、ロースかつやハンバーグも試してみたいな。
こんなお店が近くにあったら、幸せですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿