2012年8月28日火曜日

向日葵の食卓

寄居にやってきた。いつも時間が合わなくて素通りしていたけど、
タイミングの合う時がやってきた。

そんなこんなで向日葵の食卓に入店です。

中に入ると、カウンター席とテーブル席で構成されています。
南国ムードが漂う店内は、海のない埼玉で波音が聞こえてくるようだ。



店内に書かれたメニューボードのなかから何を注文するか決める。

ロコモコ(880円)と鯛めし(880円)に決定!

すると肉をこね始め、ハンバーグを作り始めた。
そしてお目見えしたのがこちら。



そしてこちらが鯛めし。

和風です。
煮物や漬物、さらだには鯵もついています。
これが美味しい。

卵と鯛を調味料で味付けしてご飯にかけて食べます。


ご飯にのったら食欲増進です。
プリプリっとした鯛の身と卵、そしてご飯、海苔。
交じり合ったその味は、「丼物は最高!」となります。



〆にデーザトとコーヒーで寛ぎタイム。


寒い日だったけど、身体の中から暖かさを感じる、
そんなランチでしたぁ~。


~レポート追記’14.5~

久しぶりに再訪した。
コーヒーがセットから外れてたよ。
多分増税の絡みだと思います。

鯛めしが食べたかったのですが・・・、無いとの事。
なので肉のメニューがあったので注文してみました。

ポークソテー(930円)です。
このほかに味噌汁とデザートが付きます。

ポークステーキといった方が良いでしょうかね

ニンニクの香りが最高です

付け合せの漬物のセロリやサラダも美味しい。

たまにしかないメニューかも知れませんが、これは当たりだね。
















~’19.11~
きのこあんかけチャーハン
日替わり定食です。










娘さんがお手伝いをしていました。
暫く足を運ばないうちに結構変遷=進化をしていましたね。
メニューも多くなり、英語表記もできましたね。

これから更なる変遷が楽しみなお店ですね。








0 件のコメント:

コメントを投稿