2012年8月28日火曜日

風布にじます釣堀センター

~ウシ君さん レポートファイル~

特に夏、オススメの食事処に
蝉も鳴き始めた日曜日、家族で行って来ました!。




寄居町の風布にある、にじます釣り場。
釣った魚をその場で炭火焼にして食べられる所。
寄居皆野有料道路の風布ICを下りてから直ぐなので
緑濃い山中なのに、近くて便利。
有料道路ですが、寄居~風布間は無料なのも◎。
車は下に止め、坂を登ると入り口です。




真ん中を通って中に入ります。




これが釣り堀の基本料金表。




園内の様子です。
手前が釣り池で、大振りのマスが手軽に釣れます。
上段は養殖用の池。
一番上の建物が食事処。




釣り場も食事処も木立に囲まれており
沢も近くを流れていて涼しく、下界と比べて別天地。




食堂内のメニューです。
手作りのサイドメニューも幾つか有ります。
この他に、焼きトウモロコシやジュースも…。




魚が焼けるまで少し待ちます。
これは初体験のスイカジュース200円。
スイカの味、満点です。




筍のやわらか煮、これぞオフクロの味です。
ママお勧めのニジマスの刺身は、絶品でした。
これで飲めたら最高です!。




来ました来ました、マスの塩焼き。
ここのは、どれも大きく食べ応えがあります。
新鮮で美味しく、満足出来ますよ。




これはミニうどん付きのセット。
満腹になりました~。
家族連れのチョッとしたレジャーにもなりますね。
尚、火曜定休ですが、来月8月は無休みたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿