2012年8月26日日曜日

丸新

「丸新」
岡部にある定食屋さんです。
値段の安さと、量の多さが売りです。
店内はテーブル席2卓とカウンター席5~6席の
小さなお店です。
メニューは大きく分けて2種類です。
麺類と定食類に分かれます。
ラーメンは350円です。定食は450円からです。

カタ焼ソバ(450円)

 量の多さにビックリです。
お腹が空いたときにきましょう!!
チャーハン(500円)+大盛り(100円)
チャーハン大盛りを頼んでしまいました。
こんな感じです。腹ペコのときはサイコーーーです。
この量に感激です。
さすがに食材は低価格に押さえられていますが、味は美味しいです。
ウインナーが可愛くのっているのも見逃せないです。
スープが味噌汁なのはご愛嬌です。


若鶏の唐揚げ定食(確か!?750円)

恐ろしいほどの唐揚げの量です。
ケチャップをつけて頂きます。
脂身があまりないので、サッパリと食べれます。
脂身が好きな人には物足りないかも・・。
何故か目玉焼きも付いています。
こんなところで親子の競演です。

かに玉定食(確か650円)+大盛り(100円)
 なんと大盛りを頼んだらライスの量がとんでもなく多い・・。
(画像だと分からないと思いますが)
分かっていたけど・・、これは多い。
かに玉も通常より大きいのかな?
この量を目の前にしただけでお腹が一杯になります。
餃子(確か300円)

餃子!?結構いけます。
皮がちょっと柔らかくなっていて
水っぽさを感じますが、
一口食べると、肉と美味く混じりあってスルリと喉を通っていきます。


生姜焼き定食(650円)

丸新で一番人気なのか・・!?
周りのお客さんが高確率で注文していました。

食べてみると・・、
甘めの味付けの生姜焼きになっています。
野菜も、人参、ピーマンなどが、一緒に
入っていてヘルシーです。
肉も、柔らかく美味しいです。

これはご飯と合います。
皆さんが注文するのが分かります。

丸新はやはり炒め系がお勧めですよね。
揚げ物系は・・。




~donさん レポートファイル~



岡部駅前通りの「中華定食 丸新」へ10年ぶりに行って来ました。

壁に貼られた沢山のメニューの中から悩んで、ニラレバ炒め定食をオーダー。

店主と奥さんが分担作業で手際良く調理しています。



このボリュームで600円は安いっ!ニラレバは通常の定食屋の倍は軽くあります。 (先日、バーミヤンでレバニラ食べたけど、2口、3口で無くなりましたよ。)ご飯も大盛り級です。

味付けも自分好みで、ニラレバはご飯にのっけて、炒め汁も全て残さず食べ尽くしました。

うーん、大満足♪ 今度は麺(ラーメン)類を食べてみたいです。

評価:★★★ 9点

2 件のコメント:

  1. ここのタンメンおいしいです~!
    ラーメンは超安いけどイマイチっす。
    チャーシューじゃなくてハムだしねw
    あとイチオシはロースから揚げ。
    豚ロース(一般的なトンカツ肉の半分の薄さ)
    2枚乗ったから揚げです。
    トリカラはイマイチだけど、こっちは美味!

    返信削除
    返信
    1. ここのメニューは当りハズレが多いですかね~。
      タンメンが美味しいとは知らなかったです。
      ロース唐揚げも食べたことがないので今度チャレンジしてみま~す。

      削除