2012年8月26日日曜日

レストパーラー高原

ず~っと気になっていた深谷の洋食店、
やっと行く事が出来ました。




旧中仙道と深谷駅の間の細い道沿いにある、
ウッディな建物の「レストパーラー高原」。
外観と店名からして、美味しいそうな洋食が食べれそうな感じ。




店頭のボードに今日のランチが・・・。




店内はやはり天井が高く、この椅子席側とカウンター。
落ち着いた雰囲気で、大きな横長の絵?が目を引きます。
お昼時という事もあり、常連さん達が来ていました。
メニューは洋食全般が出来ると見え、
ハンバーグやグラタン、グリル、カツ、シチュー、
スパゲッティーからサンドイッチまで色々。
悩みましたが初めてなので、オススメのランチを注文。




始めにサラダが来ました。




次にほうれん草のソテーのサービスが。
大皿で持って来たので、
サラダの空いたお皿に取り分け・・・。
すぐ海老カレーも来ましたよ、いい香りです。




これはカレーのアップ。
コクも辛さもある、懐かしい洋食屋さんの味で美味しい!。
結構本格的で、他のメニューも期待できそう。
是非再訪し、色々試してみたくなりました。

店内も清潔だし、おしぼりもちゃんとタオル。
食後に日本茶も出て来て気配りも良く、オススメの一軒ですね。


~レポート追記 '12.12~

いつも生姜焼き定食(1050円)を注文する事が多いのですが、
っというよりいつも生姜焼きだな・・。

ハンバーグ系にも浮気した事があったが、やはり生姜焼きに戻るのであった。

そんな中、今度はヒレカツ定食(1050円)を注文した。
柚子の入った味噌汁が美味しい。

ブラウンソースが洋食屋の味を醸し出している。
ソースで食べるより上品な味わいだ。

衣も軽く、サクサク&肉もジューシ~で美味しい。
コスパが高いですね。

























メニューが多いので色々と試したいお店ですね。
脱生姜焼き定食は近い。(笑)



~レポート追記 ’13.7~

高原はやはり肉料理が良いですよね。
なので今回はステーキ系にしてみました。

ヒレが3つ串に刺さっています。


豚ヒレステーキ(1150円)+ライス(200円)



























デカイ!
ボリューム満点です。

ベーコンで巻かれています。
豪快に串を手で掴んで食べましょう(嘘)
※串が熱いのでやってはいけません。





























~レポート追記’13.10~

久々の訪問はランチタイムに行くことができた。

メインにサラダ・ライス・味噌汁がついて
ランチ630円というお安さ。



この日のランチは鶏唐揚げのあんかけだ。

ジューシー唐揚げときのこのあんかけはベストマッチですね。

あんかけは、なめたけ系の味付けですね。

サッパリと食べられる料理になっています。

また、味噌汁にゆずが入っており、爽やかな味付けになっているのも見逃せない。


0 件のコメント:

コメントを投稿