2012年8月29日水曜日

きんせい

「きんせい」
吉見町にある定食屋さんです。
座敷、テーブル席もあり、寛げる定食屋といったところです。こちらのお勧めはセットメニューです。安くてボリュームがあります。

麺とご飯ものがメインです。
メニューは
麺類が約10種類(500~700円)あります。
ご飯類は4種類(600~800円)あります。
その他、おつまみ、ドリンクなどがあります。

ご飯ものと麺類がセットになった
お得なセットは7種類(600~700円)あります。

「豚カツセット」(700円)

 ラーメン、とんかつ、ご飯がセットになっています。これで700円とは安いです。

とんかつはごくノーマルな定食屋さんのカツといったところです。

しかし、ラーメンは違います。
具材の味玉、チャーシューなど、どれを食べても美味しいです。スープも麺も一手間かかっています。

スープはサッパリ系なのでパンチが足りないことがあるかも知れませんが、そんな時は、備え付けの「揚げ玉ねぎ」「揚げにんにく」を入れると美味しさパワーアップです。

定食屋さんでこれ程のラーメンが食べられるとは・・。驚きました。



























~レポート追記 ’13.7~

久しぶりに寄ってみた。
野菜炒め定食だ。

豆腐に半ラーメンが付く。
なんともボリュームミーなセットになっている。

もちろんご飯の盛りも多い。




























吉見町はサイクルピットを謳っているので自転車に因んだメニューがある店が多く存在する。
きんせいも例外ではない。

こちらはサイクリングセットだ!
もちろん自転車に乗っていなくても注文は可能である。

この構成をみると、自転車に乗っていない人が注文するべき定食であることが分かる。
サラダ・豆腐・杏仁豆腐・半ラーメンまではOKか!?

ご飯は多めで唐揚げビッグサイズが5個となる。

唐揚げ5個食べたらお腹一杯で動けなくなること確定だ。

でも美味しいからOK



0 件のコメント:

コメントを投稿