2012年8月19日日曜日

にんにく村

本庄に行くか、鴻巣に行くか迷った挙句、
鴻巣にやってきました。
今日のお店は、にんにく村! ステーキ、鉄板焼きのお店です。
最近、肉を食べていないので、無性に食べたくなり、やってきてしまった
しだいです。
旧中仙道(だったかな)沿いを鴻巣方面に向うと、左側にお店が見えてきます。
駐車場は、お店の斜向かいにあるので、間違わないようにね。


店内は、ステーキハウスと言うよりは、定食屋チックです。
メニューは、まさに肉三昧といった感じになっています。
ステーキは150~300gで選べます。gによって値段が変わります。
ステーキの種類は約10種類(840~5500円)です。
値段にバラつきがあるので、お好みのものを注文するとよろしある。
ランチタイムにはリーズナブルなお値段でハンバーグやステーキが
いただけるようです。(550~1260円)
A5ランクの和牛があるので、今回はそちらを注文してみました。

付け合せのもやしが山盛りで登場します。
テーブルに置いてある、玉ねぎのタレorニンニクのタレで頂きます。


そちらを食べ終わる頃、A5ランクのお肉が登場です。
200g4500円なりぃ~。
ここで解説せねばなるまい、
A5ランクとは、肉の最高等級の意味です。
階級は全部で15ランクあります。その頂点がA5です。
つまり、オイシイと宿命づかられたお肉なのです。

ボリュームは無いけど、A5です。


和牛の握り(400円/1貫)


といった感じで、飲み食いしたのでしたぁ~。
めでたし めだたし


~レポート追記’14.1~

ランチタイムにはお得感が満載!なのでちょっと行ってみた。

ランチタイムには、味噌汁とサラダが付きます。もちろんご飯もね!

注文時にニンニク有り無しと焼き方を聞かれます。

もちろんニンニクあり! ミディアムレアだ!

ランチタイムに限り、ご飯のお替りが1回できるようだ。
活用しない手はないね。

サーロインステーキランチ(1260円)





























もやし満載とニンニクチップがいい味出してます。
もうちょっと生焼けでもいいだけどね。

いいね~。
ご飯がすすむ!





























肉が食べたくなったらニンニク村だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿