2012年8月26日日曜日

辻九

「辻九」
焼酎、日本酒にも力を入れている、そんなお蕎麦屋さんです。

建物はリニューアルされ、お洒落な外観です。
メニューは蕎麦が中心ですが、うどんもあるようです。
その他、天ぷら料理はもちろんのこと、鴨料理、お刺身(魚)などがあり、ご飯ものは、カツどん(1050円)、穴子どん(1380円)
あじのどんぶり(1280円)などがあります。

(ちょっと高いか?!)
またデザートもあり、あんみつ(420円)、そば大福(160円)くずきり(370円)などがあります。

お店の雰囲気
店内は落ち着ある雰囲気です。
店内は何故か?!ジャズがながれていました。
蕎麦屋にジャズって最近の流行なのか?!
他でも見受けられます。
エビフライ膳(920円)
 ランチメニューの10食限定ランチ!
それがエビフライ膳です。
大きいエビフライが2本とご飯、味噌汁、おしんこそれにお蕎麦が付いてきます。

そしてなんと!!
ご飯はおかわりが出来ます。凄いです。
またコーヒーをプラス120円で
付けることも出来ます。
やる~~ぅ

カキフライ膳(920円)
こちらもランチメニューです。
カキ×4個とご飯、味噌汁、おしんこ、蕎麦の組み合わせです。

ちなみに蕎麦は温かい蕎麦も選べます。
















20190324レポート追記

鮭のフライ、タルタルソースは辛子のテイストもあり、
結構美味しいですね。

行った際にはリピートする事が多いかも。


そばアップ

ほんのりと白っぽい感じのお蕎麦です。
更科までとはいかないけれど、
繊細で、上品な感じです。
細切りの蕎麦ですが、弾力があり、歯切れが良いです。

ちなみにつけ汁は辛めです。
蕎麦をちょっと付けて
一気に食べましょう!!














0 件のコメント:

コメントを投稿