2012年8月30日木曜日

エデン

秩父の洋食屋にやってきた。

その名はエデン。
外食会の理想郷です。

そんな理想郷に入ると、お昼時ともあってほぼ満席です。
人気店ということがわかる。

カウンター席とテーブル席があるが、テーブル席は満席だった。
カウンター席に座ると、カウンターの前に山盛りのキャベツが盛られた
皿がいくつも置かれていた。

これから揚げ物をのせるのであろう。

ご主人は揚げ物、女将さんはご飯・味噌汁・キャベツの準備など
息の合ったコンビネーションで作業は進んでいく。

カウンターに目をやると、ソース等の調味料が綺麗に並べられていた。
そして紙ナプキンには花火と山車の絵柄がある。

いかにも秩父らしい。



メニューは揚げ物がメインですね。
なかでも時間がかかりますと書かれている上とんかつ定食(1200円)は、
ボリュームが多い事で有名です。

もちろんそのボリュームを体感しなければならないので、
迷わず上とんかつ定食を注文です。

時間がかかりますと書かれている割には、約20分位で出てきました。
注文が結構溜まっていたのに流石です。

ご主人が揚げてる途中で、もう少し待ってくださいね。っと
然程待っていなかったのに、声をかけてくれた気遣いに
店柄が表れていたかのように思う。

そして上とんかつのお出ましです。



でか~~い。
あそこのハムカツより厚い!!





この分厚いロースが柔らかくて瑞々しいです。

あっという間に食べ進め、お腹一杯に・・・。

ごちそうさまでした。

次回も上とんで決まりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿