2012年8月26日日曜日

ふじよし

~ウシ君さん レポートファイル~

ココに来たら寄ろうと思っていた近くのもう1軒、
細い道を迷いながら到着したが、
車が一杯で残念ながら今回はパス。
と言う事で帰ろうと思ったが、
妻沼に以前から気になっていた所を思い出し、行ってみる事に。




やって来たお店が旧妻沼市街地にある「ふじよし」。




この手作りノレンに惹かれてました(笑)。
お店の中は懐かしい感じの食堂の作りで、
小上がりというか畳の部屋にはコタツがある。
お昼時でしたがすでに常連さんが飲んでいました。




メニューもレトロ系。
餃子ライスより高い、おしんこライスが目を引きます。
お腹も8割方いっぱいだし、普通のラーメンを。




お茶はペットボトルから、お手拭きも自前の様ですね。




醤油ラーメンの到着です。
小鉢のサラダ&漬物はサービスとの事、ごちそうさま。




見た目は色が濃くしょっぱそうですが、思いのほか薄味であっさり。
チャーシューが程よく柔らかく、美味しかった。
2軒食べたので超満腹に、1人でのお店巡りはキビシイ(汗)。


食堂の定番カツ丼やカレーは勿論、おしんこライス・・・気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿