2012年8月30日木曜日

きらく

「きらく」
ラーメン屋さんですが
こちらのカツ丼が美味しいとのことなので
遥々やって来ました。どうも!ベッサです。

メニューはラーメンなどの麺類が約10種類、チャーハンなどのご飯類が約10種類とおつまみ類が約7種類です。
久々登場!ベッサ
昨年の骨折からもう数ヶ月・・
久々の登場にちょっぴり緊張ぎみです。
そんなことより、
「カツ丼1つちょうだいな~。」

カツ丼(700円)
「すぐに来ました。カツ丼です。」
「わ~~い」
「いつもこの瞬間がたまらなく嬉しいです。」
「卵でとじていないタイプです。」
「しかも、ソースカツでもなく、タレがかかっているタイプです。」
「ちなみに卵とじタイプ(750円)もあります。」
「スープとおしんこも付いています。」
俯瞰

 「覗くとこんな感じです。」
「厚めのカツが3枚とご飯に刻み海苔がかかっています。」
ベッサ食べる

「いただきま~~す☆」
「これは美味しい!」
「甘いタレがカツに染み込んでいるよ。」
「食べるとジュワ~~ってタレが口の中で広ります。」
「カツも柔らかくて、最高です。」
カツはこんな感じです

 「カツはジューシーでサックリ揚がっています。」
「これはお勧めですな。」
「若干タレが甘いけど・・。」
「食べて損なし。」
「きらくにカツ丼ありです。」




~レポート追記’13.11~

久しぶりに訪問しましたね。
やっていないとの情報もありましたけど、普通に営業してました。


K氏注文のカツ丼です。
タレカツは旨いとのことです。

定番ですね。






















Y氏は大盛のかた焼そばだ。

丼にドカンとのった姿はインパクト大だ。
餡かけが熱くて食べるのに苦労するようですな。

味は美味しいとの事です。

お店の人曰く、カツ丼とかた焼そばが2枚看板みたいです。
これは食べるしかないですね。






















カツカレーは家庭の味。
カツ丼に使われる薄めのカツにとろみの付いたカレーが良く合いますとの事。
O氏注文のカツカレーです。






















ラーメンも美味しい。






















私はワンタンメンとチャーハンを注文した。

ラーメンにワンタンが入っただけですね。

スープはサッパリ鶏がら系ですかね。
甘みがあるのが特徴かもしれません。
とても食べやすいですね。

麺は支那そばっぽいですかね。
小麦小麦した麺になっています。

エッジが立っている歯ごたえがしっかりした麺です。

スープとあっていますね。
焼豚も現代のチャーシューと違い脂が無いところがいいですね。

























チャーハンは塩とスープ系で味付けされたシンプルなものです。
存在を主張する具などはありませんが素朴な味が懐かしい。

そんなチャーハンです。
たまに食べたくなる味ですね。

街の中華屋さん、そんなチャーハンです。


0 件のコメント:

コメントを投稿