2012年8月25日土曜日

湊や

~ウシ君さん レポートファイル~

10年位前、熊谷の郊外型居酒屋?の走りの
「湊や」、久しぶりに行って来ました。
大人3人で晩ご飯を食べに行く代わりで行ったので、
お腹に溜まる食事中心&軽く飲むパターンで・・・。




お店の入り口、こんなにお洒落だったかな~。




まずは一杯。
レモンサワーはジョッキで確か280円?、これは安い。




これはチーズのもちもち揚げ。
チーズとお餅の組み合わせ、ウマ~。




厚揚げの焼いた物、ちょっと小振りかな。
でも、おかかがタップリで、あっ熱。





つくね、アスパラベーコン、ネギ焼き、
などの焼き物は小さめだが味はいい。




遅い事の多い焼きおにぎり、早めに来ました。
辛口の味噌ダレ付き。




蓮根のはさみ揚げは厚めで、歯応え十分。
抹茶塩でいただきます。




湊やピザ880円はサイズも大きくボリューム満点。
生地も厚めで、具、チーズも美味しく、これはオススメ。




茄子とベーコンのスパゲティ、パスタも程よい硬茹でで
トマトソースの味もナカナカ。
今まで、イタリアン系は食べた事が無かったが、どれもGOOD!。
ヘタないイタリア料理専門店より上かも。

今回はかなり片寄った注文になったが
メニューは刺身などの魚介類から、
ゴーヤチャンプルなどの炒め物までと幅広い。

違うパターンで頼んでみて、美味しさを見直しました。
以前は激混みだったが、程よいお客さんの入りで
落ち着いて飲めるようになったみたい。

味 ★★(7)
接客 ★(5)
総合 ★(6)

0 件のコメント:

コメントを投稿