2012年8月26日日曜日

サパン

「サパン」
天然酵母パンが売りのお店です。
パンの種類は約60種くらいあります。
値段の方は100円~600円くらいです。
1g1円などのグラム売りもしています。
ちょっと変わった値段設定が良いです。


豚マン(138円/2個)
1g2円となっています。
何が豚マン?っと思って食べてみたらパンの中に肉が入っているではないか!一口サイズの小ささもあいまって、いくつでも食べられそうです。

これは、美味しいです。
ラスク(100円)
 おやつにはラスクです。
ほんのり甘く、軽い歯ざわり!ラスクといっても薄切りなので、それほど硬くないです。

なので食べ易いです。
ベーグル(100円)
 ベーグルの特徴であるモッチリ感が存分に味わえます。表面はそれほど硬くはなく、全体的にモッチリと柔らかい感じです。

モチモチモチモチ・・・。
そんな事をつぶやきながら、よく噛むと甘さも増し美味しさ倍増です。
天然酵母クランベリーパン(120円)
天然酵母パンとは、パンを作る際に、酵母菌の中でも特に発酵力の強いものを工業的に培養したイーストを使うのではなくて、自然発酵させた酵母を使って作ります。

イーストに比べ発酵時間も長いので、作るのに時間もかかります。
果実や穀物をもとにした天然酵母は、本来パン作りに必要ない色々な菌が入っています。ですが、その菌を作り手の表現方法によって、深みのある味わいのパンに変身させることが出来ます。

簡単にいえば、作るのに手間もかかるし、難しい、でも上手く作ればイースト菌で作ったパンより複雑な味わいが楽しめるということです。

そんなパンを食べられま~~す。ということです。最近は天然酵母パンは珍しくないですけどね~~。

で食べてみた感想~~。うまいコレ!

0 件のコメント:

コメントを投稿