2012年8月26日日曜日

つかさ亭

「つかさ亭」
ジンギスカン料理を食べられるお店です。
2階には広いスペースもあり、ジンギスカンを食べながら宴会も出来ます。

※ご飯類を食べたい人は、予めTELした方が良いです。
ご飯をあまり炊いていないようです。

メニューは
ジンギスカン(700円)
おつまみ系(200~400円)
ご飯系(200~600円)と、
とてもリーズナブルです。
川エビ唐揚げ+ナンコツ唐揚げ(各300円)
おつまみと言えば、川エビは、外せないですね。香ばしい味わいがなんともいえません。
つかさ丼(600円)

ラム肉の肩ロース部分をフライにしたものがご飯に絡みます。

このフライがいけます。衣のサクサク感の中に、肉の柔らかジューシーさが見事に覆い被さっています。
ジンギスカン(700円)

(画像は3人前、野菜付きです。肉のみにもできます。)
ジンギスカンの肉はラム肉の肩ロース、もも肉、味付け肉、マトンもも肉から選べます。初心者は肩ロースがおススメだぞうです。

ジンギスカンってハムみないなお肉が出てくるのかと思ったら、普通の肉の塊がでてきました。

食べてみてビックリ!
羊の肉、特有の臭みがまるでありません。肉は柔らかい上に、生でも食べられるみたいです。半生くらいで食べると、旨さ倍増です。

これが、ジンギスカンと言うものなのか!?この安さで、この味・・・。
これは、お薦めです。

ちなみにマトンはちょっと匂いがあるようです。
ジンギスカン(700円)

 (画像は3人前、ラムもも肉、肉のみをチョイス)
こちらのお肉も臭みは、全くありません。ラムは子羊なので、臭いもあまりないようです。

肉は、肩ロースに比べると若干、硬いです。噛み締れば、肉の味を堪能できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿