2012年8月25日土曜日

むさし屋食堂

餃子を求めてというか、以前から気になっていたけど、
いけなかったお店に行ってきました。

それが、むさし屋です。
熊谷のセキチューの裏側というのでしょうか!?
裏路地にあるので、全く知らない人もいるかと思います。

外観からは、ちょっと入りづらそうな定食屋さんですねぇ~~。


入ってみると、こんな感じです。
カウンター席等もあるのですが、私物が置かれていたりして、
もはや、席としての機能を果たしておりません。
流石、マイナー店といったところか!?

着席可能なテーブル席に座る。

おばちゃんが、一人で切り盛りしているっぽいな。


餃子(300円)とチャーハン(600円)を注文する。
おばちゃんがせっせと作業に取り掛かる。

なんかちょっと不安だぁ~~。


程なくして、餃子が登場する。
綺麗な焼き上がりです。
まさにGJ!

食べてみると、皮はモッチっとしていて弾力がある。
具も程よくニンニクが効いて旨い。

これが、むさし屋の底力か!


続いてチャーハンの登場。
食べてみると・・、
なにかタレで味付けされているようです。
しかし、これがまた後をひく味。

ちょっと甘めですが、どこの店にもない味になっています。
これまたウマァ~です。



暫くすると、熊谷弁というか県北弁か!?で喋り捲る人が
やってきた。どうやらご主人のようだ。
出前に行っていたご様子。

素敵なお店、人との出会い。

いやぁ~、早く行っとけばよかったなぁ~。
反省です。

まだ行っていないマイナー店好きな、そこの貴方!
行ってみるしかないでしょう~。

2 件のコメント:

  1. あれ?餃子は300円、チャーハンは600円ですよ。
    ラーメンが400円だから、チャーハンと併せても1000円。
    なかなか食べきれませんが。。。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですか・・・orz 
      訂正しておきます。 ご指摘有難うございます。

      近々確認がてら行ってみよ~~っと。(笑)

      削除