2012年8月19日日曜日

山崎屋

~ウシ君さん レポートファイル~

以前から気になっていた
薄緑色の食堂、行って来ました~。



加須の熊谷寄り、むさしの村そばの「山崎屋食堂」。
12時半頃行ったら駐車場も店内も混雑。
よって店頭写真も全景は撮れませんでした。
大盛りとの情報もあり、期待できそう。



お店の中は運転手さんや営業マン中心。
メニューも割りと多く、考えていると
他のお客さんが頼んだ噂のカツカレー(並)に衝撃!。
650円であのボリューム、想像以上です。
ちょっと恐れをなして、量がやや少なめとママの言う
普通のカレー500円を注文。


このカレーライスですら、普通の2倍位の量。
カツカレー(並)650円は、さらに一回り大盛りに+カツ。
メニューには大盛カツカレー(750円)の注意書きがあり、
必ず一人で食べて下さい、又
並が食べられる人のみ注文して下さい、
残した場合は200円の罰金を頂きます・・・と。


うどんもお薦めらしいので、連れが頼んだ天ぷらうどん400円。
これは、かき揚げが巨大でした~。
カツカレーやカツ丼(これもボリュームあり)、
肉天丼あたりが人気の模様。
うどん付きのセットや定食もあり、
特に大食漢の人には、超おススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿