2012年8月30日木曜日

ぎゅうや

~ウシ君さん レポートファイル~

偶には家族でパーッと美味しい物をと言うことで、
かなり前行って良かった秩父に、お肉を食べに行って来ました。




ミューズパークの西北にあるログハウスのお店。
この時はお昼前の到着だったので、お客さんもまだ少なめ。



 
バーベキューハウス「ぎゅうや」です。
土日、祭日のみの営業なので注意。




お店に入ってすぐの所にあった、ぽすとかあど。
貰っていいと言うので、頂きました。
お店の拘りが書いてあり、近くの坂本牧場の本当の直営。
安心して美味しいお肉が食べられそう。
この手紙で返事を出したら、宣伝効果絶大ですね(笑)。




この小上がりは奥で、こちらで食べましたが、
手前には洋室タイプの椅子席もあり。




窓の外に見える山里の景色も、いいですね。




メニューは肉の部位で選べます。
肉はとりあえず、ランプ1人前とカルビ2人前を注文。
他にソーセージ、ライス、コンソメスープ、アイスクリームも。




肉を焼くコンロ?は陶器製。
中の火は炭火で、いわゆる陶板焼のスタイル。




おぉ~っ、肉が来ました。
これはランプで、肉の赤身が新鮮で旨そう。
野菜も沢山付いてきて、とてもバランスがいい。




こちらは牛肉で作られたソーセージ。
結構太く、食べ応えもありそう。




カルビ2人前と、ライス、スープも到着。




どんどん焼いて食べます、食べます。
肉は新鮮で、油を使わずに焼くのでしつこくなく、
本来の味が楽しめ、飽きずに美味しく食べられます。
食べた後に肉の味が口の中に殆ど残らず、
これって本当の美味しさの証拠かも。
味付けは甘口、辛口のタレか、岩塩、胡椒で。
ソーセージも◎でした。




デザートで食べたアイスクリームも良かった。
濃厚で甘みもタップリでしたが、後味が残らず旨い。
何れも美味しく、満足な割には値段も安いし最高。




お店を出ると目に付く看板の裏側。
ちょっと遠いけど、こっちの方に出掛けたら
又、ここの美味しいお肉が食べたいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿