2012年8月26日日曜日

北京餃子専門店

「北京餃子専門店」
フードメニューは焼餃子(200円)水餃子(200円)
ワンタン(300円)冷やし麺(450円)
手打ち麺(450円)坦々麺(450円)
以上6品と少なめですが、
また食べたくなってしまう・・。そんなメニューです。
店内はカウンター席が5~6席のみで、
テイクアウト中心のお店です。
暮れに行ったのですが、飲食はやってなく、
テイクアウトのみの営業みたいだったのですが、
餃子とワンタンなら作れると言ってくれて・・、
無理を言って作ってもらいました。
家庭的な温かさが感じられるお店です。

※現在はテイクアウトのみ
ワンタン(300円)

 ワンタンスープに玉子、
葱、胡瓜、若布などが入っています。
味付けは唐辛子がちょっと入っていて、
ほんのり辛くて寒い冬にはピッタリの一品です。

体の芯から温まる・・。
そんな味付けです。
焼餃子(200円)画像は二人分

モッチリとした厚めの皮に
具がたくさん詰まっています。
おろしニンニクを付けて頂きます。
ニンニクの風味がプラスされ
美味しさパワーアップです。
何個でも食べられそうな餃子です。
ご飯が欲しくなります・・。
頼んだら出してくれるかな・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿