2012年8月29日水曜日

天真

~ウシ君さん レポートファイル~

最近気になる南方面、又行って来ました。
何軒か迷いましたがPC検索で高評価の中華へ。
はたしてそのお味は・・・?。




割と通る表通りからほんの少し入った所にあり、気づきませんでした。
創作?中国料理の「天真」と言うお店。
あまり目立たない外観で、ちょっと見カフェっぽい。
裏に回った駐車場は混んでおり、期待が高まります。




シックな店内は円卓中心であまり広くない。
お昼時と言う事もあり、そのうち満席に。




思いのほか値段もリーズナブルで一安心。
各900円也のランチセット以外はメニューも少数精鋭。
麻婆豆腐と、鶏肉の辛し炒めのセットを注文。
ご飯と白粥が選べるのもナイスで、おかわりOK。




お茶は3種類で、プーアル、桑の葉、どくだみ。
それぞれ飲み比べも楽しい。




オカズの量も十分で、結構お値打ちかも。
漬物はアッサリ、杏仁豆腐は甘めの柔らかタイプ。




シャキシャキ野菜に柔らか鶏肉、
辛目のタレも良く、これはかなり美味しい。




連れの頼んだ麻婆豆腐、コクと辛味が絶妙でこれまた旨い!。
何れもレベルの高い料理で、満足しました~。


他の人の食べていた麺類関係も美味しそう。
お店の方の対応も気持ち良く、わざわざ行く価値ありですよ。
3500円からのコースメニューも、何時かは試してみたいものです。
尚この年末は夜の予約が多いみたいで、
ランチが休みになるらしく、注意が必要ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿