2012年8月25日土曜日

蘇州

いつも通っているけど、寄れないお店ってありますよね~。
このお店もその一つでした。

営業時間が夜のみで、しかも3時間くらいしか営業していないと
思います。
しかも、店内はいつも満員です。
気にならないほうが、嘘になりますよね~。

と言うことで、熊谷は弥生にある「蘇州」に行ってまいりました。




到着時間は18時20位でした。
お店の中を覗くと・・・!
満員??

しかし、良く見ると1席空いている。
ラッキーぃ!!

お店に入る。
店内はカウンター席のみで、結構狭いです。
パーソナルスペース云々とか言う人には向いていませんな~。

店内が狭いせいか、常連さんの気遣いなのか、
お客さんが皆さん気を使ってくれます。

席を詰めたり、箸を取ってもらったりと、言わなくても
やってくれる。
なんか一体感のあるお店である事に気づく。
優しいご主人とおかみさんの雰囲気がそうさせるのかなぁ~。


みんなこの店が好きなんだなぁ~。
そんな感じが伝わってきます。

人気店らしく、お持ち帰りのチャーハン、餃子の注文が舞い込む。
結構大変だ。

私はと言うと、餃子(300円)とラーメン(500円)を注文する。
配膳されていないお客さんが過半数だったので、時間かかるだろうなぁ~っと
思っていたら、10分くらいで餃子がキタ~。

熱々でジュ~シーな餃子に齧り付く。
肉汁で舌を軽く焼けどする。

やはり出来たては格別だ。
ニンニクは効いて無いけれど、サッパリとした味わいに
肉の旨みが詰まっていますね。


程なくしてラーメンが登場。
昔ならの、中華そばとも言うべき風貌です。

胡椒が良く似合うタイプです。
のり、なると、チャーシューがのります。

チャーシューは脂身が無いタイプで肉厚系です。



今度はチャーハンとタン麺系を食べてみたいなぁ~。
また近々行ってみるかぁ~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿