2012年8月19日日曜日

美好家

「美好家」
うどん、そばがメインのお店です。
メニューはうどん、そばが約20種類あります。
ご飯類は約6種類くらいで、
一般的なうどん、そば屋さんといったところでしょうか。
店内には、色紙などもたくさん掲げられてありました。
力士の手形や、有名人のサインなどがあります。
かきあげ丼(600円)
今日はこいつを食べにきました。
おしんこと豚汁が付いています。
結構なボリュームです。
おしんこはちょっと塩気が強いかな・・。
豚汁は、まいう~~です。
かきあげ丼アップ
 こいつがメインのかきあげ丼です。
タレは、濃く、甘いのが特徴です。
かきあげの具はイカや葱といったスタンダードなものが入っています。
タレの染み込んだご飯と一緒に食べると、これは!!うまい!!ってなことになります。
しかし、そう感じるのは食べ始めの頃までです。
最後まで食べるころには、ちょっと味がシツコイかな?
という具合になります。(個人的にです。)
おしんこや豚汁を上手に活用して食べるとさらに美味しく召し上がれると思います。
しかし、シツコイと思わせながら
また食べたいな~と思わせる・・そんな味付けです。奥が深いです。
もりそば(400円)
この量で400円とはなんとも安いです。
かきあげ丼のお供にサッパリとした
もりそばが合います。

0 件のコメント:

コメントを投稿