2012年8月30日木曜日

見晴亭

創業50周年の幟がたつ!



そんな歴史ある支那そばのお店に行ってきました。

こちらのお店は、秩父に2店、藤岡に1店 計3店あるみたいです。
親族で経営しているのかな?

荒川の絶壁にたたずむ店舗は名前のとおり「見晴亭」です。
目の前の風景です。

見晴らし最高ですね。


旅館のような佇まいの扉を開けると、
テーブル席が並ぶ。

昭和の食堂といった雰囲気があります。

メニューは支那そば(600円)大盛は+100円ですよ~。
その他、塩野菜そば(800円)やカレーライス(600円)チャーハン(700円)、
餃子(300円)等があります。

上記メニューがほぼ全てという支那そば専門と言っても良いでしょうね。


迷わず、支那そばを注文です。
数分で着丼です。早い、早いよ~。
3分掛かってないよ。

それがこの勇士!
なると、メンマ、ホウレン草がのる。


麺は細めんのストレートです。

低かん水、そしてスープはかつお出汁ですよね。
ガラと割っているのかな?

しょうゆとかつおの美味しい出会い。
やはりそば!蕎麦。

ラーメンとは違うのだよ。ラーメンとは!っと
どこからか声が聞こえてきそうだ。


元祖秩父名物の幟は伊達じゃない。
そんな支那そばがここにあった。

0 件のコメント:

コメントを投稿