2012年8月30日木曜日

入船

~ウシ君さん レポートファイル~

秩父の夜祭りは12月3日だが、
前日の2日の日もお祭りが行われます。
十年位前やはり宵宮に行きゆっくり見れたので、
数人で見物しに行ってきました。




青空の下、豪華絢爛の屋台はやっぱり凄いです。
祭り見物で歩き回り、お腹が空いたのでお昼を食べて来ました。




秩父神社から程近い路地にある評判の高いお蕎麦屋さん「入船」。
古い町家?は有形文化財に指定されており、郷愁を感じます。
人出も多くなく、店内もゆっくり食べられました。




人気の山くるみそばは大盛りで。
くるみダレはコクがあり美味しく、山里の恵みですね。




蕎麦はかなり黒っぽい田舎蕎麦だが細切りで、
味とともにツルっとしたのど越しとしっかりしたコシがあり、旨いです。




野菜天ぷらもカラッとで、行けますよ。




ツレの頼んだ鴨南ばんも香り良く、美味しそうでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿