2012年8月26日日曜日

飛騨

「飛騨」
もんじゃ、お好み焼き、おでん、釜めしのお店です。ゆっくりと寛ぎながら、焼き物をするのも、楽しいものです。

メニューは
お好み焼き、もんじゃ類が約10種類(400~450円)
釜めしが5種類(各800円)
おつまみ系が約20種類(300~600円)とかなりリーズナブルです。

たこ天(450円)

たこが沢山入ったお好み焼きです。
野菜もたっぷりで、かき回すのに一苦労です。

鉄板も綺麗に管理されていて、焼つきがあまりありません。きっちりとしたご主人の仕事の成果でしょうか!
めんたいもんじゃ(450円)

やはり、喋りながらたべるなら、もんじゃですね~。もんじゃを食べながら、一杯のみ、そして語る・・。

ゆっくりとした食事の時間を過ごせます。
(夏場は暑いけど・・。)

焼きそば(500円)

野菜たっぷりの焼きそばです。
野菜を炒めるのにも時間がかかります。そんな楽しい野菜炒めを終えたら、麺の投入です。

麺をしっかり炒め、野菜と絡ませ、味付けをします。

味付けはソースでします。

紅しょうがをのせて出来上がりです。

とり釜めし(800円)

最後の〆はやはりこれ!
釜めしです。若干食べ過ぎた感がありますが、やはり最後はこれなのです。

蓋を開けると山菜と錦糸卵、とり肉が目に入ってきます。この釜で炊き上げたご飯を、茶碗によそって頂きます。

釜底にできたおこげの部分が香ばしくて美味しいです。炊飯ジャーではこの感じは、あまり出せないですよ~~。釜めしまいう~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿