2012年8月30日木曜日

きんそば

7月某日 ウシ君さんと一緒に食べ歩きに出かけた。
UP遅くて済みませ~ん。
方面は本庄児玉辺りに狙いを定めての出発となった。

本庄児玉方面は、未発掘のお店が沢山あるので、よさそうなお店が
あったら突入をする算段です。

しかし、早々未発掘のお店があるわけもなく、あらかじめ目星をつけた
お店に行くことになるのである。

児玉と言えば、やはり「きんそば」が気になる。
気になっていたけれど、行けないお店が大多数。
この機会に突入です。



入店はお昼前だったかな??
家族連れやガテン系の方たちが続々入店する。

やはり、人気店のようだ。

メニューをみると麺系と丼物系などノーマルな品揃えとなっている。

ここでの注文は、やはり!らーめんだろう。

だって「きんそば」ですものぉぉ。

らーめん(500円)とタンメン(550円)を注文!


すると、ウシ君さん、
カレーが食べたそうである。
ウシ君さんのレポートには、高確率でカレーが登場する。

飲食店でカレーはウシ君さんの十八番である。

なので、半カレー(300円)を注文する。
この後も食べるので、最初から飛ばせないのである。



食!開始。

らーめんの麺は、そばっぽい感じです。
そしてスープはほんのり甘いような独特な味付けです。

タンメンは普通ですかね~。

食べるなら断然!らーめんですね~。

そしてカレーは、粉から調理している感じでしょうか。
黄色いカレー粉で炒めましたぁ~っという出来です。
300円という安さなら注文した方がお得ですね。
この感じ、深谷の伊勢屋に通じるな~。
たまにこういうカレーが食べたくなるのよね。

これも当たりか!!

レポート出来るお店に当たって良かったぁ~っと
2人とも一安心。

念願のきんそばで食事をし、お腹も膨れた2人。

次の目的地は一体・・・?

そんなに食べれませんよ~。


~レポート追記’13.12~
久しぶりにきんそばに立ち寄った。
年末だというのにやっていた。
定休日であるはずの月曜日なのにな。

お昼時の店内は大混雑している。
娘さん!?が手伝っているのが見ていてほっこりする。

今回注文したのは、半カレーとワンタン麺(600円)です。

麺はかん水等は使用していない、いわば支那そばっぽいですよね。
児玉近隣のお店はこの麺が多いのかな。

製麺所の関係かもしれませんが・・。

焼豚が食べ応えありの肉肉しい感じですね。
スッキリと最後まで美味しく食べられるラーメンです。

たまに食べたくなる定食屋のらーめんの王道ですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿