2012年8月26日日曜日

洋風茶屋 東京食堂

~ウシ君さん レポートファイル~

たまには目先を変えて、↑(北方面)に。
旧妻沼に以前から気になっていたラーメン屋があり、
その近くに見慣れないお店を発見!。
車を商店街無料駐車場に置き、とりあえず行ってみました。




最近のお店の様だが、シルバーな外観と店名に惹かれ突入です(笑)。
「洋風茶屋 東京食堂」、はたしてどんなお店か?。




パスタもあるんですね、期待が高まります。




店内は奥に長く、靴を脱いで上がります。
マスター1人でやられているみたいで、オープンして3ヶ月との事。
ボトルも並び、夜は飲み系中心になるのかな・・・。




まさか妻沼で洋食のお昼が食べられるとは、嬉しい~。
メニューは洋食全般と広く迷いましたが、
ハンバーグをデミグラスソースの定食で注文、800円也。
その場でハンバーグを丸めている音が、いいですね。




待つ事暫し・・・来ました来ました。
スープは洋風トン汁?。
味噌味だが生姜の味も効き、ナカナカですよ。
ライスも多めだが、足らなければ追加しますとの事。




ハンバーグもソースもしっかりしたもので、
手作りの美味しさがナイスです。



バリエーションが豊富なので、又行って色々試してみた~い。
貴重な旧妻沼の洋食屋さんとして、頑張ってもらいお店ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿