2012年8月25日土曜日

くまどん

~ウシ君さん レポートファイル~

ファーマーズレストランってどんな意味かな?。
地産地消を柱に、地域の農業者が経営したりして、
地域活性や農業振興の意味も含んだ食事処って感じ・・・。
栃木では、農村レストランと言う形で沢山の「そば処」が人気。

硬い話になりましたが、オープン以来注目の
熊谷の「くまどん」、やっと行ってきました~。




だだっ広い熊谷スポーツ文化公園内にできた唯一の食事処。
自販機と休日の移動ワゴンしか無かったので、これぞ砂漠のオアシス(笑)。
右手の方には、八木牧のソフトクリームの窓口も。




外の看板がコレ、流石ファーマーズレストラン。




メニューは入り口のボードに貼ってあります。
うどん各種と天ぷら、カレーなど。
事前の予約で、弁当の注文も出来るみたい。
平日の昼間だったので空いていましたが、
わざわざ食事に来ている女性同士のお客さんも。
半セルフスタイル?で、手軽に食べられます。




うどんは何れも、小・並・大の3サイズ。
これはきつねうどんの小。
オツユのダシは結構厚い目で、
地粉100%のうどんは浅黒く、
モチモチで小麦の味もし、いい感じ。




カレーライスが売り切れだったので、カレーうどんを注文。
カレーは濃厚で味も良く、これは旨い!。

次回は是非チキンカツカレー、食べて見たいです~。
それと周りの人は冷たいうどんばかり、こっちも良さそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿