2012年8月29日水曜日

ぼたん

~ウシ君さん レポートファイル~

東松山に旨いとんかつ屋さんがあると言うので、
向こう方面に出かけた際、寄ってきました。




東松山南方の田園風景の広がる中、
旧国道と東上線に挟まれた所にある、「とんかつ ぼたん」。
オレンジ色の外観が目立ち、以前見たことがある様な・・・。




店内は座敷、小上がり、テーブル席、横長の席と、
色々なTPOに合わせて使えそう。




店頭のボリにもあるようにココの売りはブランド豚で、
山形の平田牧場の三元豚を使ったトンカツが中心。
他にはハンバーグ、生姜焼きやカレー、エビフライなど。
3人だったので、三元豚関係から違うものを注文。




只今エビフライの試食アンケートに答えると、
サービスで付いてくるというのでお願いしました。
こんな企画も、いいですね。




先にツレの自家製ハンバーグ定食が到着。
こちらも三元豚使用で、1350円也。
ポーク100%と思われ、程よいジューシーさで美味しい。
エビフライはプリップリで、ナイスです。






私はロースかつ定食(小・100g)、ランチで割引の1000円。
三元豚は程よい柔らかさと味わいでしつこくなく、
衣はサクサクでバランス良く、旨いです!。
すり胡麻付きで、さらに味わいアップなのもマル。




一本ヒレかつ定食(大・150g)は1480円。
ツレは美味しくて、とても満足していました。


何れも値段はやや高めだが納得の美味しさで、
ご飯、キャベツのお代わりもOK。
一度行ってみる価値、ありますよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿