2012年8月26日日曜日

一番

~donさん レポートファイル~

今日も外食でした。「脳を鍛える大人のDSトレーナー」の川島隆太教授も「昼食に外食する人は新規開拓すれば脳が活性化する」様な事を言っていましたから、新規開拓です!

場所は、何とも説明し難いのですが、イトーヨーカドー近くの「カフェ ギルティ」から直ぐのところ?にあります。



色々悩んで、「特製一番そば」(800円)を注文。注文時に辛さは?と聞かれたので、少し辛目でとお願いしました。酢が入った辛いラーメンです。
自分としては、初めて食べる味のラーメンでした。
これが所謂、スーラーメンみたいですね。



お腹が空いていたので、、「特製一番そば」を半分ほど食べたたところで「チャーハン」(630円)を追加注文。塩&コショウが利いていて美味しいですよ。
中華スープもダシの利いたものでした。


その他メニューも豊富です。再度、来訪し違うメニューも試してみたいと思います。

評価:★☆☆6点

住所:深谷市上柴町西3丁目4-19

電話:048-573-7141


~レポート追記’13.7 donさん~

中華料理 一番で昼食を食べました。

チャーシューメン 840円
チャーハン     630円

2つ合計すると少し割高となりますね。
ラーメンは濁ったスープに醤油を少し加えただけと思われる優しい味です。
ココのチャーシューが美味しくて、ついついチャーシューメンにしてしまいます。
チャーハンは以前にもレポートしましたので今回は割愛します。
チャーハンでは量が多いという方には、半チャーンハン 350円も あります。




























評価:★☆☆6点

住所:深谷市上柴町西3丁目4-19

電話:048-573-7141



~画像追記 donさん~
画像のみですが、美味しさが伝わる!?


カツライス


























焼肉定食


























チャーシュー麺

























ワンタンメン


























半チャーハン




















~レポート追記’1708~
メニュー



ラーメン


チャーハンは塩コショウ系で美味しい。


麻婆定食は辛うまです。





0 件のコメント:

コメントを投稿