2012年8月25日土曜日

ごばん

ひそかに気になっていたお店。

熊谷駅と上熊谷駅の踏み切り付近にある。
その名は「ごばん」です。

しかも、焼鳥丼と謳っているところが素敵。
マイナー感全開のごばん、果たして・・・。

お店の戸を開けると・・・!
やっぱりこのタイプかぁ~。

オヤジさんが、お昼から一杯やっている。
店内はカウンターとテーブルがありますが、
私物で埋め尽くされています。

やるぜぇ!「ごばん」

お店のオヤジさんは囲碁が好きらしく、囲碁のテレビを見ていた。
多分、名前の由来も・・・・。

オヤジさんは、囲碁のテレビじゃつまらなかろうと、
NHK喉自慢にチャンネルを変えてくれた。

チャンネル選択も微妙だが、お店のチョイスも微妙だったか。

でもオヤジさん気さくです。
この系列のお店のオヤジ像です。

話が好きです。

メニューを見ると、らーめん、タンメンの麺類
開花丼や玉丼の丼物、カツライス等もありました。

値段は500~1300円です。

焼鳥丼の「ごばん」だが、ここは
カレーうどん(700円)を注文する。

待つこと数分、ついに現れた。
見た目は薄いカレーがかかっている感じ。

食べてみると、おや。
細いうどんに、サラッとしたカレースープ、
そして、そのスープはカレーの他に何か入っているな。
酸味があると言うか?
デミグラスソースっぽい感じがします。
まさかワインを入れているのか??

それはないと思いますが、これが煮詰めたあめ色玉ねぎと
角煮と混ざり合って、なんとも美味しいのです。


う~んでも、どこかで食べたようなこの味。

カレーライスを食べてみたいところです。

穴場発見か!?
おじさんまた来ま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿