2012年8月28日火曜日

ひより

~P-51さん レポートファイル~

>やっとやっとの休日~♪
久しぶりに特派員としての活動をっと。
で、先日仕事の移動中に嗅覚レーダーが反応したお店を訪問。


>滑川町の『ひより』に到着で~す。
天気も良いし「ひより日和ですぅ…」(スミマセン)。
お洒落&可愛らしい外観。


>正午前(開店直後?)だったので、まだ先客はありませんでした。
店内は白を基調としたデザイン。
スペースの都合もあってか、各テーブルに仕切りが無いのはマイナスかな。


>まずは「かぼちゃスープ」から。
滑らかな舌触り。しっかりと裏ごししてあるんでしょう。
美味しいし、200円というのも◎
(画像に丸く写っているのは光の加減です)
品書きからは、ハンバーグを押しているのかな?


>店名の「ひより」を冠したハンバーグを注文。
擂りリンゴがたっぷりと入ったソースです。
甘味と酸味、それに苦味も少し感じます。
これは好みが割れそうなソースですね。


>こちらは「日替わりランチ」。
チーズのせハンバーグのトマトソース&エビフライ
(いずれもミニサイズなので注意を)
トマトソースは◎
あとエビフライのソースはワインビネガーでしょうか?
コレまたいい感じ◎

【まとめ】
看板に「家庭風洋食キッチン」とあるように、優しい雰囲気のお店です。
肩の力を抜いて、お箸で食べられる洋食。
料理の方は、どちらかと言うと女性受けするかもしれませんね。
味付けの優しさや盛り付け(量も)とか。
近隣には工場とかも多いですが、ガテン系の方々の胃袋を満たすというより
は、月輪駅周辺の奥様方の社交場として定着するかも。
バイパスに面しているので、ドライブ途中の家族連れも立ち寄るかな?
【惜しい点】
気になったのがお箸。「お箸で食べたい」と感じさせながらも、そのお箸が
プラスチック製で、食べ難いんです。ここは改善して欲しいな。
それと店名の「ひより」を冠したソースが好みの分かれそうな味という点。
多分、最初はコレか日替わりに注文が集中するのでは?
店の味を印象付ける大役を担うと思うので、皆が気に入る味が理想的かな?
「ひよりソース」は美味しい味です、誤解の無いように。
ただ、好みが出るかなぁ…

味 :7
接客:7(混雑した場合、ちょっと心配)
総合:7

0 件のコメント:

コメントを投稿