2012年8月29日水曜日

ふろんとく~る北海道

東松山、国道407沿いに怪しい建物が!

コンビニを居抜いたものは珍しくはないが、
北海道食材専門店とはこれいかに!


入店してみると、コンビニの陳列商品が
北海道の商品になっていると思っていただければ、
わかりやすいと思います。

アンテナショップですな~。

お土産品も色々とあります。
コーンのチョコや、まずいキャラメルももちろん。
北海道限定のラーメン類もあります。

そしてなにより、海鮮品がおいてあります。

今朝取れたばかりの貝が並んでいました。
海が時化た時には入荷できないので、売っていたらラッキーです。

海鮮物を調理してイートインも可能です。
これは嬉しい。

ホタテが入荷したとの事なので、
ホタテのバター焼き(450円)を食べる事にした。
ちなみに刺身でも食べられますよ~。

屋外の駐車場スペースで焼いてくれます。
気分はバーベキューです。

海の家にあるような、白いプラスチックのテーブルと椅子で
焼きあがるのを待つ。
5分位でホタテの勇姿が拝めます。

見ためは、大きいかなぁ~程度ですかね。


そして食べてみると・・。

こりゃぁ~美味いぞぉぉ~~~



肝の部分が臭みもなく、練物のようにフワッとして
上品なアンキモのような感じ。

これが本当のホタテなのかぁぁ。

参った。

ご飯が欲しくなるね~。

行ってみないとわからないとはまさにこの事。

マイナー飲食店ファンの方、エマージェンシーを発令します。
直ちに「ふろんとく~る北海道」に出動してください。

ホタテがなくなる前に(笑)

これからは北海道が熱い!


~レポート追記'13.1~
夕張メロンソフトや夕張メロン、ホタテ、ジャガバター等色々食べました。
画像は紛失しましたが・・・(TT)


今回はロマンス製菓の北見ハッカ(250円)です。
中に甘いシロップが入っていて結構いけるのであります。

興味が沸いたら買ってみてくださいね~。






それと皆招楼の肉まん(280円)です。
ブレンド醤油を掛けて食べると更に美味しいです。

餃子のタレに近いですかね。
肉の美味さとフカフカの生地がナイスマッチですね。

寒空の下で食べれば、更に美味しさ倍増です。





~レポート追記’13.1~

白いブラックサンダーは北海道限定らしい。
ホワイトチョコに変更になっているだけだと思われるが、
レア感嬉しい。




夕張メロンソフトを食べる。
バニラとのミックスです。

冬に食べるソフトがまた美味しさをUPさせてくれます。
舌の上に後味的な甘さが残らないですね。
サッパリという言葉がピッタリですかね。




画像紛失のための再訪はまだまだ続くのである。


0 件のコメント:

コメントを投稿