2012年8月26日日曜日

和食 銀座

~ウシ君さん レポートファイル~

国道140号の旧道沿い、
旧川本町の中心辺りにある和食処、行ってきました~。
お昼時は結構駐車場が車で埋まっており、気になっていました。




「和食 銀座」と言うお店。
磯料理とか割烹とかの文字が・・・。




やはり店頭には車がとまっていますね。
店内はさすが割烹らしく清潔で、割と広い。
テーブル席と座敷の両方あり。




メニューのメインページはこれ。




セット物はこの3種類。
これ以外に店内には魚中心のメニューが色々。


お昼時はランチメニューもあり、700円前後で7-8種類。
カマ焼定食やイクラ丼などで、やはり海鮮が得意みたい。
三点盛り合わせ定食と、中おち定食を注文。

 


三点盛り合わせは、おでん+なめ茸おろし+菜の花辛子味噌。
辛子味噌もピリ辛で、春を感じる味。
味噌汁も良く、他の料理もレベルが高そう感じ。




おでんもダシの味が程よく染みており、美味しい。




この中おち定食は人気と見え、頼んでいる人が多かった。




中おちの量も十分で、脂が乗っているみたいで旨い。




何と、食後にコーヒーとミニデザートの紅茶ムース付き!。
これも良く、久々の美味しい和食処に満足しました~。


たこ天丼、うに丼や色んな刺身も気になるし、又行きたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿