2012年8月26日日曜日

伊勢屋

「伊勢屋」
深谷では有名な軽食店です。
中仙道を歩く人の!?休憩所的存在です。
メニューは少なめで、少数精鋭な感じです。
主食的メニューは、らーめん(450円)赤飯パック(300円)のり巻各種(80円)いなり(80円)くらいです。デザートメニューは、だんご(辛/甘/80円)、ところてん(200円)、ソフトクリーム(200円)、カキ氷(300円~)などです。
小腹が空いた時に最適のお店です。
ちなみに、だんこ等はお持ち帰りも出来ます。
だんご・辛(80円)

 焼いた団子に辛タレがついています。
焼きたての「みたらしだんご」は美味しいです。
のり巻(各80円)

 のり巻(かっぱ・おしんこ)です。
小さめで、食べやすいのり巻になっています。


~donさん レポートファイル~

伊勢屋さんで昼食を食べました。

のり巻2本(かっぱ巻&かんぴょう巻)とラーメンを頼みました。
店内は中山道を散策&買い物している熟年女性で溢れかえっていました。

ラーメン(中華そば)は昔懐かしいシンプルな味です。
(今日の麺は少し茹ですぎ?)チャーシューは自分の理想に近いチャーシューです。帰りにレジ前で栗ぜんざい(6個で600円)を職場のお土産に買いました。

新築された店舗には、深谷市にあった、日本煉瓦製造㈱で製造された最終ロットの煉瓦が使われています。

煉瓦も趣があって素晴らしい建築材料なんですけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿